読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ、始めちゃいました。

こんにちは、Roytaと申します。

 

前からやろうやろうと思っていたブログにとうとう手を出してしまいました。

 

本当はワードプレスで自分でカスタマイズしたかっこいいテーマで書きたかったんですけど、「ちゃんとかっこいいデザインを作るためにまとまった時間を確保しよう!」って考えていたら、後回しになってしまって…

 

これじゃ”ブログを書く”と言った本来の目的がブレてるので、はてなブログで始めました!!

なんでブログを書こうと思ったか

最初は高校大学の友達などをフォローしているいわゆる”リア垢”でプログラミングの事や大学で学んでる学問の面白さについて発信していたのですが、興味ない友達に

「え、プログラミング?知らんがな」

みたいな感じでミュートされてしまうと嫌だな…って思って、遠慮がちにツイートしていました。(だって普通に「ガッキー萌え」みたいあんま意味ない事もつぶやくもんw)

そこで「自分の趣味とか勉強内容が重なってる人をフォローすれば良いのか!」と新しいアカウントを作った次第なのですが、やっぱり長文でTwitterのタイムラインを荒らすのはあまり良い気分じゃないので、あまり長すぎるのは無意識に避けていました。

 

そしてやっと「あ、Twitterはツールとして間違ってるんだな」って気づきました笑

それで今に至ります。

(ブログの開設がこんなにも簡単だったらもっと早くやっておけばよかった…)

自己紹介

なので、自分が日々考えていることの整理とストックのために思いついた事をツラツラ書くだけのつもりでしが。でも、ここまでの駄文を書いていたら、

「え、今書いてるこの文読む人がいるかもしれないのか」

という感覚に襲われ、急に怖くなったので、とりあえず自分がどういう人間なのかというバックグラウンドを書いておきます。

 

・東京在住の大学二年生

・エンジニア志望(Rubyを使ってるベンチャーインターン中)

経営学・経済学大好き😊

・英語勉強中

・邦楽好き

・本好き

・漫画大好き

 

…(やばい…こう見ると普通の大学生過ぎて予想以上に、てか恐ろしい程つまらないな…)

 

まあブログを書くこと自体が初めてだから書いていくうちに色々勉強していきたいと思います。(見出しのつけ方が自分で見ていてもおかしいということはわかるので笑)

 

上の通り、割と多趣味な方だと思うし、あまり書く内容を限定しない雑記という事になります。

 

本質は書くことなので!!

とりあえずブログ開設して1回目の記事を書いた自分を褒めちゃいます。はい。

 

ではではおやすみなさい💤

Royta